高山市 -ぎふ水道職人 -岐阜県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岐阜 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

高山市

岐阜県高山市岡本町にてトイレのつまり除去を行いました

2020年03月28日

こんにちは。
ぎふ水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

〔依頼場所〕高山市岡本町
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕1時間20分

〔作業前の様子〕
トイレのつまりとのことでお伺いしました。
状態としては水を流すと便器内に水がたまり溢れそうになります。
その後はゆっくりとしか水が減らない状態でした。

〔作業内容〕
お客様に何かトイレットペーパー以外で流したものはなかったか伺いますと、
飾っていた物が1つ無くなっているとおっしゃっていました。
もしも異物がつまりの原因の場合、
無理に押し流すと排管の奥でつまってしまう可能性があります。
お客様にご説明し、今回は便器を取り外してつまりを除去することになりました。

便器をひっくり返してみますと、便器内にある異物を発見しました!
除去した後に便器を元に戻すと、問題なくスムーズに流れます。
お客様も安心されておりました。

トイレにはペーパー以外流さないようにご注意くださいね!

岐阜県高山市岡本町へトイレ水漏れ修理に伺いました

2020年03月10日

こんにちは。
ぎふ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】高山市岡本町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】45分

【作業前の状態】
お伺いさせていただくと、便器内へ水が流れ続けておりました。
お話を聞くと17年以上使用したトイレとのことです。
タンク内を点検させていただくと、
水を配水するためのフロートバルブという弁のボム部分が劣化により溶けだしておりました。
触った手袋は真っ黒になってしまいました((+_+))
 
【作業内容】
お客様に状況をご説明し、
同じ年数使われており劣化が目立つボールタップという部品も一緒に交換のご提案をさせていただきました。
フロートバルブだけ交換しても、すぐにボールタップの不具合によって水漏れが起こる可能性もあるからです。
お客様もご納得してくださり、交換作業に入らせていただきました。

無事水漏れは止まり、お客様も安心されたご様子でした!

岐阜県高山市新宮町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年02月25日

こんにちは。
ぎふ水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】高山市新宮町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いするとお客様から、トイレの流れが悪く少しずつしか水が流れないと教えていただきました。
早速点検させていただきます。
屋外マスを確認しても特につまりはみられず、異物を落としたわけではないとのこと。

【作業内容】
お客様にご説明したところ、すぐにつまりを抜いてほしいとのことで
今回は高圧ポンプにてつまりの除去をさせていただくことになりました。
何度かポンプを打っていくと、無事つまりを抜くことができました!
お客様も安心してくださったご様子でした。

高山市桐生町へトイレつまり除去に伺いしました

2020年01月11日

こんにちは。
ぎふ水道職人の修理報告を見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】高山市桐生町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
早速点検させて頂きました。
朝トイレを使用したらつまったそうで、完全に流れない状態です。

【作業内容】
外の排管も異常はなく物を落とされてもいないとのことなので
高圧ポンプで詰りを除去することができます!
ご説明し、すぐに作業をさせていただきました。
つまりが抜けた後には薬品を流して洗浄をさせていただきました。

トイレが使えるようになり、大変喜んでいただけました!

高山市中山町へトイレつまり除去に伺いしました

2019年12月27日

こんにちは。
ぎふ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】高山市中山町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間20分

【作業前の状況】
お伺いするとトイレは完全につまって水が流れていかない状態でした。
点検を行ったところ、便器の中でなにかがつまっています。
トイレットペーパー以外のものがつまっている場合、
無理に押し流すことは奥の排管のつまりを引き起こす可能性もあるので大変危険です。

【作業内容】
お客様と相談した結果、安全に詰りを除去するため便器の脱着を行うことになりました。
便器を外して中を確認すると、大量のトイレクイックルが出てきました、、!
お話をお聞きすると、前日に大掃除をされたようでトイレ掃除の際に結構な量を流されたとのことでした。
その後は便器内の洗浄を行い、元に戻して作業完了です!

お客様も「原因がわからなかったから、お願いしてよかった」と
大変安心されたご様子でした。

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

ぎふ水道職人(岐阜水道職人) 0120-492-315

ぎふ水道職人(岐阜水道職人) 0120-492-315