スタッフの修理報告
岐阜県揖斐郡大野町へトイレの水漏れでお伺いしました。
2021年04月09日
スタッフの修理報告
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
こんにちは!
いつもぎふ水道職人のブログをご覧頂き毎度ありがとうございます!
【依頼場所】揖斐郡大野町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間
【作業前の状況】
トイレのタンク内から水の音が止まらないと言うお客様の依頼で伺ってみると
確かに水の音がずっと聞こえてきました。
タンクを開けて中を見てみると、ボールタップと言うタンク内に水を供給する部品が、
経年劣化してボロボロになっていました。

お客様も色々と思考錯誤して修理されているのですが
やはり20年以上前から使用しているとのことで交換を提案した所
こころよく承諾して下さいました。
【作業内容】
まずは水の元栓を閉めて作業して行きます。
次に家の止水栓を止めて水が流れないようにしてフレキを外していきます。
そして古いボールタップを取り外して、新しい物に交換して作業終了です。

フレキはサービスで新しい物に交換させていただきました。
最後に水漏れの確認をして、
お客様にもチェックしてもらい次の現場に向かうことにしました。
水廻りで起きたトラブル、蛇口の水漏れ、配管の水漏れ破損、
トイレや台所等の詰まりなど、水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、最善の解決策をご提案いたします!
〈 岐阜県全域駆け付け対応致します! 〉
ぎふ水道職人は、岐阜市の他、大垣市、高山市、多治見市、関市、中津川市、美濃市、瑞浪市など岐阜全域での水道のつまり・水漏れなど、水道トラブルの修理、交換、洗浄等の対応をしています。
365日、24時間、深夜でも祝日でも、電話、メールで受け付けておりますので、
急に発生した水のトラブルにも迅速かつ丁寧に対応いたします。
いつ何時でもご相談下さい
水廻りのプロです、我らぎふ水道職人!!
ぎふ水道職人は水道局指定工事店です。
■24時間受付/365日対応です。
■土・日・祝日も対応しています。
作業前には必ず料金をご提示し、お客様にご納得いただいてから作業させていただきます。
水まわりのことなら「ぎふ水道職人」にお気軽にご相談ください。
ぎふ水道職人
gf4

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岐阜のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「ぎふ水道職人(岐阜水道職人)」
【対応エリア】
岐阜市
大垣市
高山市
多治見市
関市
中津川市
美濃市
瑞浪市
羽島市
恵那市
美濃加茂市
土岐市
各務原市
可児市
山県市
瑞穂市
飛騨市
本巣市
郡上市
下呂市
海津市
その他の地域の方もご相談ください!
